建売住宅を購入するか、それともデザイナーズ住宅を新築するか。

そろそろマイホームかなと思っています。子供が大きくなってきて、今住んでいるマンションが狭く感じられるようになったからです。それに我が家は共働きですし、仕事も安定しています。マイホームを建てるなら、今がその時ではないかと夫婦でよく話し合っています。おそらく近々本格的にマイホーム計画に乗り出すことになるでしょう。ただ迷っていることもあります。それは、建売住宅を購入するかどうかです。建売住宅は安くて良いのですが、どうも造りが画一的な印象があって、あまり気が進みません。せっかくマイホームを購入するのなら、建築士に設計をお願いして、自分たち好みの住宅を新築したいものです。しかし、そうなると、費用がだいぶ掛ってしまうことでしょう。安さをとって建売住宅か、それとも理想をとってデザイナーズ住宅か。今はそうしたことで悩んでいる最中なのです。もっともいつまでも思案ばかりしていても仕方ありません。最近は建売住宅の内覧会に出かけたり、建築士さんに相談しに行ったりなどして、勉強しています。近々、答えを出せるといいなと思っています。立川市 新築